チョコタフと異世界への冒険

チョコタフが好きなゲーム・舞台・漫画・アニメ他への愛を語る場所。目指すのは究極のオススメ集。

セーラームーンに思いを馳せる

よっしゃ今日もFF14やるぞっと意気込んでみたら、なんとメンテナンス。
忘れてました。
朝ご飯を食べながら考えていた今日の予定が…。

ゲームの休憩に見ようと思っていた、セラミュを引っ張り出してくることにしました。

ミュージカル 「美少女戦士セーラームーン
ちょうど明日から、10年ぶりに幕があきますね。感慨深いものがあります。もちろん観に行きます。

そんな訳で、という程ではないんですが、何気なくセラミュの音楽を聞いたら映像も見たくなった次第です。

選んだ演目は『誕生!暗黒のプリンセス ブラック・レディ』です。
アンザムーンはよく見るんですが(DVDになってるし)、マリナムーンを見返すのは本当に久々です。今やミュージカル俳優として有名な浦井健治くんがタキシード仮面として出演している演目でもあります。

みんな可愛いのですよね〜。当時のみんなより年上になっちゃったなんて信じられない。いつまでも憧れの女の子であります。そしてナオさんと優香さんのコンビは相変わらずお美しいです。ふふふ。

だが、今回の目的の人は…小野妃香里さんなのです。小野さん演じるデマンドのかっこよさは、舞台で見てから今まで、色あせることはありませんでした。
歌と一緒に強く印象に残り続けているのです。あの、手つき!姿勢!歩き方!惚れます。あれは惚れるのです。まさにプリンスなのです。あんなに白い衣装とマントが似合う方、いません!私もいっしょに叫ぼう!

「デマンド!」

と。
「innocent demand」は伝説です。もちろん「決起!反逆の一族」も捨てがたい。ブラックムーンは敵の中でもすごい好き。

でもアニメではあんまりちゃんと見てないな…ということに気づく…。

アニメはスターズがやたら好きで、そればっかり借りて見てました。
でも最近スーパーズもよく見ます。ここ何年かで改めて見たら、大発見。フィッシュ・アイちゃん、男だった…!CV石田さんて…!当時見ていた頃は気がつきませんでした。セラミュでも女性が演じてましたし。そうそう、アマゾントリオも大好きです。

ミュージカル見てると、アニメが見たくなるし、アニメを見るとミュージカルで歌が聞きたくなるというループになるのよね。そして、最後には原作に落ち着く。
愛蔵版出るんだっけ?欲しいなあ。文庫版持ってるのだけど。

20周年キャンペーンで、新たな形でセーラームーンと再び出会えることが嬉しくてたまりません。好きでよかった。

コスメなんて、夢のかたまりです。ミュージカルもアニメもグッズも、ぜーんぶ楽しみ!

おわり。