読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコタフと異世界への冒険

チョコタフが好きなゲーム・舞台・漫画・アニメ他への愛を語る場所。目指すのは究極のオススメ集。

iPhoneと歩み始める

変えてやりましたとも、ふふふ。

f:id:kumadasummer:20131010001425j:plain
(後は任せた)
(任された)

ようやくiPhone5sのゴールド様をお迎えできました。Androidのiidaさんはお疲れ様です。

新しいものにワクワクしつつ、iPod touchさんもいらっしゃるため、そんなには変わらないだろうな〜なんて思いながら、軽い気持ちで操作していた時、悲劇は起きました。

ほいほいっと初期設定していると、

「パスコードが違います」

と言われる。
ん?登録したはずのパスコードになってないのか??

試せど試せど、解除できない。

そう、私のワクワクTIMEは、購入後、ものの1時間で終わりを告げたのである…。


失敗すること9回。

iPhoneは使用できません」

の文字。さすがの私も泣きたくなりました。

機械には強いはずだったのになあ。

パスコードの入力の間も待たなくてはいけないし、解除できる気がしなかったため、初期化を決意。(初期設定分しか情報も入ってないんだけどさ)

どうにか本日中に復旧させることに成功いたしました。

おかげで私はロック解除する度に、間違ったらどうしようと震える羽目に。指紋認証してくれなかったらどうしようとビクビク指を置くことになるなんて。

これはiPhoneからの「俺をテキトーに扱うと火傷するぜ」というメッセージだと受け取りました。だから、ここに誓おう。これからは大切に慎重に扱うと!

どうにかヘソを曲げないでおくれ。
コンゴトモヨロシク、iPhone様。

おわり。