チョコタフと異世界への冒険

チョコタフが好きなゲーム・舞台・漫画・アニメ他への愛を語る場所。目指すのは究極のオススメ集。

私的ゲーム発売スケジュール

年末に向けて、ゲームがどどどんと発売されます。

毎週ファミ通を読みながら、これがやりたいあれが欲しいとチェックしているわけですが、多いすぎやしないか?と焦り始めたのでここらで整理してみます。

10/10
ダンガンロンパ1・2 Reload
評判がいいのは知っていたけど、今まで手つかずでした。しかしアニメも(ちょっと)見たし、これはいい機会!と思ったので買いたい。

10/12
実は「赤・緑」世代です。昨日のオリジンも見ちゃいましたよ。ラプラスさんに乗るロマン…。ホワイトも遊んだけど2はやらず。まだ迷ってるのですが、初心に戻ってカメックスに会いに行こうかなと思案中。そんなわけで買いたい。


10/31
ダンボール戦機ウォーズ
ダン戦シリーズはもちろん無印から!アニメも1話から!アバターがどれもかわいい(かっこいい)ので楽しみすぎる。買わないわけがない

以前の記事に書いたとおり。フィット好きです。買う。

11/14
GOD EATER2
確か前作はバーストから遊び始めました。アニメ系のアバターやキャラクター、そして神を喰らうという世界観に惚れ惚れで、アクション苦手なのにやり込みました。着替え大好き!だから買うのだ!

12/5
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
前作の発表から楽しみにしてたのに、他のソフトと色々被って、結局遊ばなかった未練タラタラなタイトルです。だから、完全版嬉しい!買わせていただきます!

イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ/ビックバン
買わない理由がどこにあるのか…。もはや語る必要もないくらい当たり前に購入予定です。ふふふ、(わたし基準の)イケメンチーム作ってやりますとも!宇宙人に会いたくてたまりません。

12/19
ニーアを遊んで、興味を持ちました。なんて救いのない世界なんだろうと苦しくも、惹きつけられてやまない物語や人、音楽に今でも胸が締め付けられます。とてもインパクトのある性癖を持つみんなが、どんな人で、どんな物語を紡ぐのか、興味は尽きません。発表された時から買うと決めてました!ついでに1・2も気になっているので、どうにかストーリーを補完したいです。


以上のように、まともにやってたら、ゲームだけ遊ぶ生活になるスケジュールです。これに加えて未クリアのゲームとかFF14とかあるんだぜ…HAHAHA。そりゃ現実逃避に「だるめしスポーツ店」とか遊んじゃうよ。(そんな時間はない)

おまけに、諸事情により12月まで1日たりとも無駄にできないっていうのに…!間違ってもポケモンとかダン戦とかゴッドイーターとかに勤しんだら、間違いなくこの身の破滅です。

過去、定期テストや受験を目の前にして、ペルソナとかポケモンとかイナイレを起動してしまったばかりに火を吹いたことを私は忘れていない。しかし…!

こんなに面白そうなゲームがたくさん発売されるのは、本当に幸せなこと。

でも、まさに、嬉しい悲鳴というやつですか。

発売日に遊べるのはフィットさんだけかなあ…。


おわり。