チョコタフと異世界への冒険

チョコタフが好きなゲーム・舞台・漫画・アニメ他への愛を語る場所。目指すのは究極のオススメ集。

Wii Fit Uを考える

ダイレクトが公開されました。
(冒頭のトレーナーのポーズを「新しいヨガかな?」とか思っちゃった私は恥ずかしい。)

 
未だにWiiFitを愛用している者としては待ちに待った…!て感じです。
内容がなんであれWiiU版というだけで嬉しい。Uの隣にFit専用と化したWiiが並んでいる状態ですので。
ダウンロード版を買うのだ!
これを機に年季の入ってきたバランスボードを買い換えようと思っていたのですが、どうやら、それは全くお得じゃないらしい。
(我が家のリビングには6年、ウィーボくんがいらっしゃるがそろそろ黄ばんでいてかわいそう)

バランスボードとフィットメーターだけのセットがないので、単品で両方買うと一万円です。そうなると、パッケージ版の同梱セットと結局ほぼ同価格なわけで(むしろ高い)、むむむ。
せっかく先行体験でメーター買えばソフトついてくるのに、それじゃなんかお得な感じがしない。。。

確かにWiiUもボードも持っていてダウンロードでも良ければお得だけど、それ以外の人は、そんなにお得って感じでもないかな。

WiiUを持っている人に限定して考えると、

①○WiiU+○バランスボード
・ダウンロード版
この場合は10月31日から一ヶ月無料で体験でき、メーター(約¥2500)を買えば、そのまま遊べちゃう。
つまり、¥2500でメーター+ソフト代込みになる、と。
ただし1月31日まで?

・パッケージ版
2月にならないと買えない。
メーター+ソフトで約¥6000。
(ソフト単品(ダウンロード版のみ)が¥3500で、メーター単品が¥2500なので通常の価格)
 

②○WiiU+×バランスボード
・ダウンロード版
バランスボード単品(約¥8000)を買えば、①の状態に。メーターを買うことでずっと遊べるようになるから、
つまり、¥10500でボード+メーター+ソフト込み。
※1月31日まで

・パッケージ版
2月発売のセットで、ボード+メーター+ソフトで¥9975。ちょっとだけお得。
 
こう見ると、ボードを持っていようが持っていまいが、ダウンロード版を買うつもりならば、2月までに買うのが絶対お得ですね。(正しくはメーターを、かな?)そうじゃないと、プラス¥3500なわけだし。

ややこしいですな。わたしもまだ混乱しております。とりあえずボードを買うにしても2月待ちですかね。メーター分がお得になる…気がする。
 
せっかくWiiUもボードもそろっていますので、一番お得な方法をとってやりますともッ。

もうちょっと頑張ってくれ、我が家のウィーボくん。

おわり。
しばし旅立ってきます。
エオルゼアではない