読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコタフと異世界への冒険

チョコタフが好きなゲーム・舞台・漫画・アニメ他への愛を語る場所。目指すのは究極のオススメ集。

期待に応えるということ

今日はミュージカル「美少女戦士 セーラームーン La Reconquista」を観に行ってきましたよ。

感想は「難しいよね」です。
まだ新しいものを消化しきれない感じもあり、とはいえ応援していく気持ちは変わらない、ということを前提に、整理するためにも少し書こうかな。ちょっと辛口?

昔と同じものを観れるとはさすがに思っていません。同じ人が同じ時に作っても同じものにならないのが、舞台という生モノですから。

ただ、どこかで同じ感動が味わえるんじゃないかなって期待してました。もちろんそれも、難しいことなんですけど。

10年観てきて、そこから更に10年、思い出として蓄積されたきたことによる、復活への期待って、自分でも思っていた以上に大きくて、コントロールできないところで、「あ、違うんだな」って感じちゃってたのです。

それに気づいたので、新しいものとして楽しもうという受け皿をつくっています。色々、ほんとにいろいろあるのだけれど、こうやって10年ぶりに舞台という形にしてくれたことはやっぱり嬉しくて、聡美ムーンは可愛くてこれからムーンとしての成長を見てみたいとも思える子で、だから、素直に楽しみたいなって思います。

だから、「難しいよね」です。
結構何でも素直に楽しめる性格なんですが。。。今回は複雑だ〜でもせっかくだから楽しみたいんだ〜。
テニミュも10年観てきたってのが余計に複雑にしてるんだ〜。

まだ観劇日は残っているので、心を切り替えて、楽しみたいと思います。そしてアンケートに色んな思いをぶつけよう。

落ち着いたら、「振り返り」ます。

ちょっとしんみりしたので美味しいものの写真でも載せとこ。

f:id:kumadasummer:20130914220404j:plain

とらやお店での一品。
あずきティー…だったかな。不思議なお味だったわ。
とらやはあんこが絶品で、夏は水羊羹、冬はお汁粉が大好きです。
写真のはー…なんだっけ?ぜんざい?自分で作る白玉より数段美味しくて、白玉ってここまで美味しくなれるのかってくらいの美味でした。


おわり。