読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコタフと異世界への冒険

チョコタフが好きなゲーム・舞台・漫画・アニメ他への愛を語る場所。目指すのは究極のオススメ集。

忘れもしないあの味

生活
夏が終わるということは、旬の果物も変わるのね。

今年の夏はよくスイカを食べました。甘いスイカが多くって嬉しい限り。
でも夏といえば、スイカだけじゃなくって、桃もあるのよ。

f:id:kumadasummer:20130913195313j:plain

某フルーツパーラーで食べた桃のパフェ。毎年8月はシーズンメニューが桃だから楽しみなのです。
ここで食べる桃は、いつだって瑞々しくって、甘くって、じゅわっとして美味しい。

でも、今年はすごい桃に出会っちゃったわ。
「おかやま夢白桃」という品種の桃なのだけれど、いままで食べてきた桃の中で確実に一番美味しい桃でした。それが、写真の桃。「おかやま夢白桃パフェ」です。

まず色艶も違うし、果肉も大きいし、口に入れた時にじゅわっと溢れる果汁の旨さといったら…。違う!と分かるほどに違っていたのでびっくり。(もちろんお値段も違うわよ)
パフェは桃の甘さとチーズの酸味が絶妙バランスな素敵パフェでした。たぶんこれも今まで食べてきたどんなパフェより美味しかった。

もう一度…!と8月中にまた店を訪れたのだけれど、時すでに遅し。終わっていたのです。食べられただけで奇跡なのですが、ぜひ来年も出会いたい味。

そして来年は家庭用にも買ってしまおう。
一生忘れることのできない味のおはなしでした。

次の楽しみは冬のイチゴ〜。

おわり。